2009/11/11

NIKKOの旅~!

先週、以前の会社の人達とNIKKOへ。
日帰りの旅なので、かなりタイトなスケジュールで。。

すべて行けなかったけど・・・・・。


日光街道を走っている最中からすでに紅葉ははじまっていて。


午前中は晴れて良かった。。


↓神橋。

日も差して、ちょうど良い時間に着き。
景色が最高でした。


↓世界遺産。日光の杜寺。



↓東照宮。

小学校の修学旅行以来・・。
神社も改めてみると、すごいつくり。。



その後、華厳の滝 → 戦場ヶ原。。

と日光の名所をめぐり。。


最後はインター近くの日帰り温泉に入り。
体力も復活し。

駒沢でもつ鍋を食べた頃にはドシャ降りの雨が・・・・。

ちょっとココロ残りはあるけど。。

満喫した一日でした☆

2 件のコメント:

  1. 日光紅葉きれいだねー 東照宮の猿たちは、人間の生まれてから亡くなるまでを表現してるんだって。ちなみに有名な【見ざる言わざる聞かざる】⇒『悪いことに関わりたくなければ、悪いモノコトを見るな・言うな・聞くな』っていう訓戒なんだって。  俺も月曜行こうと・・・マズイやや遅いかも。  そんなこんなでサンタさんが近づいてきたねー・・・

    返信削除
  2. さのさん。

    サノくん、元気かな・・・。
    何だか難しいこと教えてくれてありがとう。。

    そういえば本物の猿もいたよ。

    そうだよ、サンタだよ~☆

    返信削除