2011/01/19

伊勢の旅〜part1。

kyokoさんと。日帰り伊勢神宮。

昨年末1泊予定で行くはずが。
何だか色々な都合で結局行けず。。

今回は決行できました☆


朝6:00発、品川発の新幹線。
まだ外は暗く。。。

とりあえず、お弁当☆
電車で旅なんて、いつぶりでしょうか。。


名古屋→近鉄特急で宇治山田駅まで。
駅のそばでレンタカーを借り。

やっとこ到着。
まず、伊勢神宮の外宮。
外宮→豊受大御神サマ。産業の守護神としてあがめられているそう。


すごい良い天気☆


朝日が気持ちよい!!!


何か空気がピーンとはりつめていて。


何だか不思議な感じ。
木が斜めに生えている。。


急いでつぎは内宮へ。
車で10分程。
内宮→天照大神サマ。国家最高神としてあがめられているそう。



しかし。
朝早いのにツアーで来ているお客様多数。。
皆、すごいなぁー。


↓清流 五十鈴川☆


何だか迫力が。。



↓神馬☆
カワイイ。




↓神鶏☆
放し飼いになっていました。
尾っぽが長い。。



今回、神宮式年遷宮に奉納させて頂いたので、特別な場所へ入ることが出来ました。
そこは、、
ほんとに不思議な空気で。
玉砂利の音も聞いたことが無い音。

私はこのような事が出来る事も知らなく。。
特別な体験をさせてもらいました☆

次は伊雑の宮へ。








2 件のコメント:

  1. おっ パワースポットというには畏れ多い伊勢大社。
    自分も今年はお伊勢参り考えてまーす

    鶏もなんかし凛として見える

    返信削除
  2. DAICHIさん。

    是非1度行ってみてくださいな!
    何だか不思議な空間でした。。

    レンタカーを借りることをオススメします。。

    返信削除